2015年8月18日火曜日

【仕事で使えるアロマテラピー】会議・プレゼンの前に?ローズマリーでパフォーマンスアップ!




こんにちは、転職エージェント・アビリティスタッフの高山彩香です。

好評をいただいています(?)仕事で使えるアロマテラピーシリーズ。


今回は第三回をお届けしたいと思います。


今回は仕事のパフォーマンスを上げ、美容にも良いという優れものの精油。


ローズマリーです。




◇仕事のパフォーマンスを上げる、ローズマリー。



レビューを書いて送料無料!!プラナロム 精油 ローズマリー・シネオール エッセンシャルオイル...



ローズマリーは頭脳明晰の精油と呼ばれています。


香りとして鼻から入り、脳を刺激し、集中力、脳活性を高めるといわれています。



例えば、朝、まだ眠気がさめていないときなどに、一気に頭の働きを高めるのに良いですね。


オフィスで全体に香らせることが出来ないときは、ハンカチなどにしみこませておいて
時々鼻や口に当てて吸い込むと、とてもリフレッシュして、目が覚めてきますよ。


例えば、重要な会議やプレゼンの前、徹夜で仕事をしなければならないとき、ここぞというときに脳の働きを高めてくれる非常に頼もしいアロマです。



最近だと認知症にも効果があるとされて、その分野でも非常に注目をさせています。


そして、女子に嬉しいことに、美肌効果もあるんですよ。


簡単なのは、アロマバス。


お風呂に数滴いれると、爽やかなハーバルな香りでリフレッシュ、そしてお肌をきれいにしてくれます。


ただ、どちらかというと、目覚めさせるアロマなので、おやすみ前には向かないです。


あと、血圧を少し上昇させるので、高血圧の方は注意して下さいね。

ローズマリーで頭をクリアにして、今日も頑張りましょう!





アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

--------------------------------------------------------------------


◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。

まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」

(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら





◇アビリティスタッフ ホームページ




 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社