2015年8月10日月曜日

婚活もヘッドハンターにおまかせ?就活も結婚も、アビリティスタッフがどちらもサポートさせていただく理由。





みなさんこんにちは、アビリティスタッフの高山彩香です。


ヘッドハンターは多くの人と出会うことが出来き、またそこで出会ったみなさんもお互いにご紹介したりと、本当に人と人をつながせていただく仕事だと感じています。

そして・・・。

バリバリご活躍されているみなさんだからこそ、というか意外と多いのが、結婚したいのだけと出会いがない、というお悩み。

そうなんです。

これは、もう日本の社会問題ですから・・。

というわけで、この問題にこそ、私たちアビリティがお役に立てるのでは?

いや、お役に立たなければならないのでは!というのが今回のお話です。

社長、みなさんのために合コンのセッティングから?お願い致します!

(高山)



◇婚活、就活、アビリティスタッフがどちらもサポートさせていただく理由。

■ アビリティスタッフ 代表 梶田政宏





以前から人材ビジネス同様、婚活にも興味があったのですが

ふとしたきっかけから、婚活ビジネスにも係わることになりました。


人はやっぱり自分から動くと、こうなりたい、こうしたい、と思っていたことが

近づいてくるんだなあ、と改めて思ったりしてます。


現在は準備段階で、また詳細はご案内出来ればと思います。


私はエンジニアの転職サポートが多いので、必然的に男性を担当させて

頂く事が多いのですが相談に来られる方の半分が独身ですね。


離職中の方は、婚活どころの話ではないでしょうが、

就職が決まったらやはりいずれは結婚を、と考えている方は実は多いのですよ。

特に30代、40代の方です。

就活は、人と企業を結び、婚活は、人と人(男性と女性)を結ぶお手伝い。

どちらの希望もしっかりと聞いて、双方が良い出会いとなるようなマッチングを行う。

というわけで、かなり似ているといえば似ているビジネスなんです。


就活もそうなんですが、自分はこういう会社が良い!と思っていても

別の切り口から提案すると、自分では思っても見なかった可能性が

見つかることも多いんです。


そのような提案をどんどんしていきたいなあと思っています。


仕事が見つかった後は、人生のパートナーも見つけましょう(笑)




文:梶田政宏(アビリティスタッフ代表取締役社長)






編:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

--------------------------------------------------------------------


◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら


無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。

まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」

(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら





◇アビリティスタッフ ホームページ




 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社