2015年9月24日木曜日

試作品チェック会開催しました!-アビリティスタッフ・アロマプロジェクト。



この芳しい香り・・。



こんにちは。アビリティスタッフの高山です。

以前からブログで書かせていただいていた「アビリティスタッフ・アロマプロジェクト」

ですが、順調に進行しております。



上記の写真はアロマブレンドの試作を行って香りをチェックしているところです。


社長も熱心に、アビリティスタッフ・オリジナルブレンド第一号を模索しております。



まず、今回試作を作ってみたのは


・ゼラニウムをベースとした、女性らしいフローラルなブレンド

・シダーウッドをベースとした、落ち着きあるウッディーなブレンド

・フランキンセンスをベースとした、スピリチュアルな瞑想系ブレンド


の3つです。

もちろんベースの香り意外にもいくつかのアロマがブレンドされています。


一応、私、高山はアロマ検定を持っているのですが、今回はよく通っている横浜元町のアロマセラピストさんにもアドバイスをいただいて、試作品を作ってみました。


社長からのオーダーは、「転職や仕事で頑張って疲れている人がリラックスできて、アビリティらしいオリジナルな香り」

ということで、う~ん、オリジナルというのが意外と難しいですね。(笑)


考えた結果、今回はあえてオレンジやベルガモットなどの柑橘系は外して、より深いリラックス感を出すことを考えてセレクトをしてみました。




う~ん・・。俺はこれかな?



さて、第一回試作会で社長が選んだのは2番目のシダーウッドベースのウッディなブレンド。

やっぱり、この香りは男性に人気なんですね。

シダーウッドは甘さが少なく、リラックスしながら活力も与えてくれる優れた香りなので、実は男性化粧品にも沢山使われている香りなのです。



う~ん、香りって不思議ですね。


けれど、問題はアビリティのお客様には女性も多いということなのです。


女性の私としては、フローラルなゼラニウムブレンドや、美魔女のオイルといわれるフランキンセンスにも心惹かれる訳でして・・。


今回は、社長が試作品を持って、いろんな方の意見を聞いてみるということになりました。


・・と、いう訳で、社長と打ち合わせの方は、アロマの感想をお伺いすることがあるかも知れません。

ぜひ、ご協力いただければ幸いです!







文:アビリティスタッフ株式会社
転職・採用支援・ヘッドハンティングコンサルタント 高山彩香

--------------------------------------------------------------------


◇アビリティスタッフへのお問い合わせはこちら



無料転職カウンセリングを渋谷オフィスで行います。

まずはお気軽に「カウンセリング希望と書いてお問い合わせ下さい。」

(社長梶田、コンサルタント高山が全力でサポートをさせていただきます)

IT、インターネット関連でのキャリアアップをご検討のかた、また優秀な戦力を探している法人の方も、いつでもお問合せ下さい。


・個人の方のお問合せはこちら


・法人の方のお問合せはこちら





◇アビリティスタッフ ホームページ




 IT業界・ネット業界専門キャリアコンサルティング アビリティスタッフ株式会社